2012年02月15日

スマホと充電

 いよいよスマホデビューしました。

 他にも携帯をいくつか持っているのですが、さすがに、スマホ、きれい、きれい。とってもきれい。

 そして、通信混雑するような重めのページも楽々です。

 しかし同時に困った問題が発生してしまったわけです。

 
 そう、それは電池の減りが早いという問題。

 特に、YOUTUBEなんかを見ていたら、あっというまにピコピコし始めます。

 できることが増える分、減る分が増えるのも至極もっともな理屈でして。

 今度は電池革命でも起きないかなあ、と期待している始末です。

 
 さて、そんなこんなで、充電器が必要となったので、購入してしました。

 一応二種類購入しているので、充電器がほしいなと思っている方は参考にしてください。
 

Q-Power FC6-B-WH ポータブル充電池 ★ iPhone iPod ドコモXPERIA/GALAXY PSPにも対応可能! (ホワイト)

Q-Power FC6-B…

¥2,980(税込)

コンパクトで多機能なポータブル充電池!これ1台あればどこに持って行っても安心です♪iPhone、iPod、GA…

Q-Power FC6-B-WH ポータブル充電池 ★ iPhone iPod ドコモXPERIA/GALAXY PSPにも対応可能! (ホワイト)Q-Power FC6-B-WH ポータブル充電池 ★ iPhone iPod ドコモXPERIA/GALAXY PSPにも対応可能! (ホワイト)をカートに入れる


 家庭用コンセント型ではなく(もちろん別売りを購入はできます)、USB充電型の充電器です。

 パソコンがある環境などでUSB充電できるのでかなり便利です。

 それに加えて、軽いのがいいですね。扱いやすいし、持ち運びにも便利です。

 何よりすばらしいのは、多機種に対応しているというのがいいです。

 iPodやPSPでもいけます。たくさんの情報機器をもっている人にオススメです。
 
 
Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
パナソニック (2011-06-24)
売り上げランキング: 364


 この充電器は、無接点型の充電器ですね。

 少し、繊細すぎるというか動きに過敏すぎるのが惜しいところですが、ちょっとリッチな気分が味わえますし、話の種にもなります。

 最先端の科学を味わってみたい人にオススメです。


 他にもいい充電器があれば教えていただけると嬉しいです。


 スマートフォン 充電器他周辺機器はここでも扱っています。




Posted by 冬樹 at 14:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。